ZFオンラインゴルフスクール
NEWS
お知らせ
NEWS・TOPIX

初心者から中上級者になる為の注意点。

2022/06/21

最初に気を付けたいのが、やはり教え魔です。ゴルフの練習場へ行くと、結構教えたがりな方が意外と多いです。

コルフのレッスンってめちゃくちゃ技術職なんですね。ここを軽視してしまい、並にゴルフができるというようなところから人にアドバイスをしてしまうというパターンですね。

これ、実はめちゃくちゃ危険です。身体の構造やスイングの構造意識の内容だったり、総合的な話になるんですけど、知識なくアドバイスをしてしまうということは不調になるというパターンはもちろんのこと、最悪の場合は怪我をします。

こういったリスクを軽視して、善意のつもりで教えてしまうという方が練習へ行くとやはり見かけます。

これには本当に注意してください。聞き流すということですね。本当にこれは大きな重要ポイントです。

ゴルフは、練習をすることで上達するかしないかだけでなく、悪くなってしまうパターンもあります。

シビアな内容になりますので、実験感覚で何か取り入れてみるとか、その選定もしっかりと情報を持った上でやるべきです。

なかなか1度崩れてしまうと、取り戻すのに時間がかかってしまったり、せっかく練習して時間や労力を使って一生懸命練習したのにもかかわらず、これが成果にならないどころが悪化させてしまうというパターン十分にありますので、本当に知識が必要ですので、軽視せずシビアに考えていてほしいなと思います。

そして、上達するための考え方ですね。

まず、練習と練習の間ですね。

いわゆる週1と週2では上達のスピードは特に変わります。

週1ですと、前回の練習内容を頭で理解していても、体は動きを忘れてしまっているということが起こりやすいので、
週に2回以上練習していただくことで、体に動きを染みつかせられて効率的な練習になります。




オンラインゴルフレッスンの
ゼロフュージョンオンラインスクール
ZERO FUSION ONLINE SCHOOL
mail kentazerofusion@gmail.com
web https://www.zero-fusion-online.com